ひょろひょろオヤジのランニングで人生改善計画

健康のため? 45才から始めたランニング、日々迷走しながら何とか走ってます。

いいかも❕

今日は仕事は休み。

ここんところ、休みとなると、北風ぴゅーぴゅー。

でも、今日は天気予報の通り風がほとんどなく、久しぶりに暖かい🌞

午前中は銀行やら何やらで気付けば11時。
ホント、休日は時間経つのが早い!

早めに昼飯を食べて、13時半過ぎからランの支度に。
ここ最近、どうもお腹の調子がイマイチ。なんか下っ腹が張っているような・・・
そんな訳で今日はどう走ろうか?と考えながら着替える🎽

ギリギリまで悩んだ挙げ句、試し履き以来、お蔵入りになりかけてたアディゼロジャパン3に。

アディゼロでゆっくりジョグ20kmくらい走ることに決めた。
キツキツのアディゼロには、どのソックス履こうか悩んだが、5本指は前回ビミョーな感触だったので、やや厚いC3fitに。

シューレスの調整には時間を掛けて違和感がないように。アーチ部分をタイトにし、足首近くもしっかり固定。走ってる最中に足が動かないように(当たり前だけど)。また、甲の痛みが出ないか心配だったが、これで行くことに。

5kmまでは6分/km前後のゆっくりジョグ。
ここまでは何の問題なし❗
両足の指先はシューズ内で先端に当たっているが、足をキッチリ固定した為、痛みなし❗

いつもややゆったり目のシューズを履いていたせいか、こんな履き方もあるんだな~なんて、ちょっと感動。今さらながら😅

6km過ぎたあたりから、ちょっとスピードアップ。
5分15秒/kmを切るころから、アディゼロの本領発揮か、勝手に足が回転する。あっと言う間に4分30秒/kmに。
やっとアディゼロの良さがわかった気が・・・😄

その後は、ジョグとスピードアップの繰り返し。
特にインターバルとかじゃなく😅

15km気持ち良く走れた❗

3月のハーフはアディゼロに決めた⁉️
まあ、とりあえず良かった❗
f:id:hannyponta:20190123221834p:plain