ひょろひょろオヤジのランニングで人生改善計画

健康のため? 45才から始めたランニング、日々迷走しながら何とか走ってます。

夕方も暑い❗

昨日のこと。

久しぶりに仕事が早番。
今日も茹だるように暑いけど、7月は100km走るって決めてるから、頑張って走るかっ! と意気込んで、早々に会社をあとに。

と、会社の駐車場でマイカーに乗り込んだ途端に暑い! 約20分で帰宅し玄関を入った途端に暑い!
いやいや今日は走らないと。もう7月20日だ、まだ43kmしか走ってない・・・
気分がめげないように、すぐにランパンに着替え、軽いストレッチ。家の中は蒸し風呂のようだ。
あっ、洗濯物を取り込まなきゃ・・・ 今日も嫁さんは仕事で遅い、面倒だけど、さっさとこなす。
そこで、思わずクーラーをポチッとな。やってしまった・・・ 洗濯物をたたんだ後、クールダウンがてらクーラーの前で横になる(笑)
気付けば、17時を回ってる! ヤバい、今日は走るんだ! の葛藤でさらに30分、あ~。

奮起して、家を飛び出す。キロ6分30分目標に。
走り始めると、今日は意外に行ける? 風があるためか、暑い、だるい、はあまり感じない!
と、思って1km過ぎに左肩甲骨あたりに激痛が💦痛くて左腕が振れない❗
昼間の仕事を頑張りすぎたか、なんて考えながら、今日はここまでか(無念!) なんて考えながら、左腕を動かさず、変な走り方で2km地点。次第に痛みがとれてきた、良かった。
その後は、なんとか快適に走れたかな~。
結果、走行距離は10.60km。やっと目標の半分を越えた。
まだまだ、だけど!